2014年4月14日月曜日

[虫と俺] カブトムシ山というユートピア


昔、おばあちゃんちに行ったら近場になるものができたと聞いた

なんでもカブトムシがたくさんいて採ることができる山なのだそうだ

虫博士だった幼い私は大興奮

子供には、ちょうどいい遊び場だと両親もノリ気だった

いとこ(♀)も行くことになり、アミはいるかなぁとか、アタシ(いとこ)カブトムシ触れないけど見つけたらすぐ知らせるね!とかクワガタもいるんじゃないかとかワクワクしながら作戦会議をした

もう本当にワクワクした

カブトムシ採りは、ばあちゃんちでもできたが、ばあちゃんちと比べものにならないくらい沢山いるに違いない。。!とワクワクした。。。なんせ""だから

さて車で出発

どんくらいかかったか覚えていないが、ばあちゃんちからそんなに遠くなかったと思う

ので到着

着いてもう、わー、はしゃぐぜぇ!はしゃぐぜぇ!はしゃぐぜぇ!って感じ

カブトムシ山がどんな佇まいだったとかは全然覚えてない!昔の事だしね

でもスゴイ覚えてるんですよ、他のところを。。。うん

その。。カブトムシの佇まいというか。。。説明が難しいな。。。。はい

えーとね。。。いたんです

カブトムシがね

えぇいましたよ

なんたってだからね

入ってすぐいましたよ

ウジャウジャ。。















木箱の中に

もうね。。本当に微妙な雰囲気になりましたよ、みんな

想像では

こんな感じ、カブトムシが沢山いる森がある山を想像してたの。。そこで採るの。。。頑張って採るの。。。。

でも現実は
こんな感じだった、ここだけスゴく覚えてる

なんか木箱の周りに同じくらいの子供がワイワイいて、木箱を覗くとカブトムシがウジャウジャはいってた

中にはツノが折れちゃってるカブトムシくんとか、ツノが変形してるカブトムシくんとかいてヒドイ有様だった

しかも、有料で売ってるだけっていう。。。

もう親も苦笑いで、これ〜?みたいな。。

ここはちょっとしたワンコーナーなのではないか、と思わざる得なかったが、ここがすべてだった

ただ虫売ってるとこっていう。。。。。

カブトムシいるにはいる(うじゃうじゃいる)から幼い俺も複雑な気分に。。。

でもって。。。

ってさ。。。つけるならさ。。。もっとのあるさ。。。

てか虫売るところにしても粗悪なとこだし。。。。。

もうさ。。

そんなとこに、なんて素敵な名前つけんなっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

虫売るならもっと綺麗にしろっっ!!!!!!

もっと珍しい虫(へらくれすとかさっ)置いとけっ!!!!!!

何もしないで帰ったのも覚えている。

幼い私が虫を前にして何もしなかったから、相当しょっぱい施設だったんだろう。。。。

今ググってみても箸にも棒にも引っかからないから一瞬で消えたに違いない。。。

ふと思い出したので書きました




[虫と俺] カブトムシ山というユートピアおしまい









0 件のコメント:

コメントを投稿