2014年3月18日火曜日

なんでブログを始め太郎?


ブログ初めて一週間

とくに飽きてもないが、意気込んで始めたわけでもなく、思い付きで始めたので毎日更新はしていない

自分語りがしたいとか好きなバンドのこと書きたいとかそういう書きたいものは一応ある

自分語りをパブリックな場所でやるというのは非常にイタイ行為であるが、twitterを始めてからその辺の恥の感覚は薄れてきた

投稿した後ページビュー数が少し増えるのを見るとうれしい気持ちになる

誰かしら見ているという事実は結構励みになる

ちなみに安定して増える数は4ビューくらい、4人くらい継続的に見てくれる人がいるらしい

絶対俺の友達だろう、ありがとう

4ビューって少なって感じかもしれないが(実際少ないが)個人的には十分やる気が出る数だ

別に無理してない

twitterで”更新しました”なーんてつぶやくともうちょっと増える

でもこの投稿はtwitterでつぶやかない、クソどうでもいい、つまらなく、意味のない投稿だと自覚している

扱った内容によって言葉使いを変えて遊んでみている

文章を書くのは難しい

bloggerは簡単に始められるし、自由度が高いし、ウザい業者もいないからおすすめ

俺も友達のブログ(=一生懸命書いた文章)を読みたい

こういう投稿(なんの情報もない、俺しか得しない投稿)はできるだけしたくないが、そういうこともある

4人の人達には申し訳ない気持ちになる

元気があれば、もう一つくらい今日中に更新したい

今日は頭が痛い

0 件のコメント:

コメントを投稿