2014年3月24日月曜日

[自分語り] Pay money To my Pain ( PTP ) というバンド②




深夜のエロいドラマから知ったこのバンドにどんどんはまっていた

それまではバンドのアーティストをほとんど聴いたことがなかったため、ギターとベースの区別がつかなかったり、バンドというものに関してかなり無知だったが、特にインパクトが強かったのはライブハウス(箱と呼ばれるもの)でのライブというものだった

それまでアーティストというものはミュージックステーションのステージのような広くて客と距離のあるところだけでやるものだと思っていた

私は当時アップされていたPTP のライブ動画をyoutubeで見て、ライブハウスでのライブを初めて見て衝撃を受けた

曲は確かAgainst the pill(リンク先のライブ動画は別のもの)だった。ライブの模様はとにかくグチャグチャだったという表現がぴったりだった。客という客がステージに侵入して暴れまわっていた

PTPのメンバーも狂ったように暴れていて、完全にやばいやつらだと思った。

動画で見ただけでも怖いと思ったが、(ここからは記憶のみで定かではないが)当時のHPでこのアップロードされた動画に関してメンバーから一言もらいました!みたいなのがあった

そこには「動画なんかじゃ全然ちげーよ、バーカbyメンバー一同」って書かれていた(昔のHPサルベージしても見つからないけど、私の記憶ではこう書いてあった)

怖いと思った


のちにライブDVDを出すが、当時はまだメンバーも若くて尖がっていた



[自分語り] Pay money To my Pain ( PTP ) というバンド②おしまし

0 件のコメント:

コメントを投稿